2015/07/27

アイルランドでフリクションを発見!!のこと。

日本ではすっかりお馴染みのフリクション。あの使い勝手のよさに慣れてしまうと、もうやめられない。ここでも使おう!と持ってこられた方、多いと思います(それは私)。

しかし替え芯が売っていない!私も途方にくれ、日本の友達に送ってもらいましたが、

ついに見つけました!!
easonで!
さすが、eason。文房具のことならまずeason。笑

この店舗での取り扱いは、0.7ミリのみ。3本入りでこの時はspecial offerで€6.99でしたが、通常は€13.99のようです。やはり日本に比べて安くはありませんが、日本からの送料を考えれば「良しとしようじゃないか」という金額かと。

ちょうど芯が切れていたので、購入しました。見た目は日本で売っているものと少し違いますが使い心地は同じです。替え芯(3本入りで€8.99)もバッチリ置いてあったのでこれでもう「芯がなくなる、、」という心配から解放されますね!笑


他に2本入りもありました!でもなぜか青だけ。
アイルランドではよく青ボールペンを使っているのを見かけます。

フリクション以外のPILOT製品やPentel製品も置いてあり、さすが日本のステーショナリー!と一人で感慨に耽っておりました。笑

easonは基本的には本屋さんなのですが、文房具やおもちゃ、可愛らしい雑貨も取り扱っています。
アイルランドに住んでいると、やはり何回かは引っ越すことがあると思うので、荷物が増えてしまうのも困りますが、でもだからと言ってインテリアや雑貨など何も買わないのも少し寂しいですよね。私は雑貨が好きなので、easonやDUNNES STORE HOMEなどを時々覗いています。

なにはともあれ、フリクションが必要になったときはぜひeasonに行ってみてくださいね!



(ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。)
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿