2015/07/14

映画館の料金比較と「Ted2」の感想!のこと



photo:http://www.geekfore.com



先週末、近くのショッピングセンターにあるシネコンで『TED2』を観てきました。アイルランドでは、7/8に公開されたばかりです。(日本では8/28からのようですね)

まず、チケットの買い方ですが、このシネマではチケットマシーンで時間と席を指定し、クレジットカードで払う、というやりかたでした。Standard Seatingで学生は€8.49、一般は€9.99。(ダブリンでは高め)

席は広く、肘掛けも十分な幅で快適でした。映画の感想は、、 、
おもしろかった!!!

火曜日や水曜日は日本でいうレディースデイ(ここではもちろん男性も!)のように割引があったり、メンバー登録をすると、さらに安くなったりするようです。また、ファミリーチケットやmeal付きのチケットがあったりと、各シネマごとに様々なチケットプランがあるようなので、映画を観に行く際はぜひお得になるようにウェブサイトをご覧になってくださいね!またcity centreには単館系の映画館やFilm Festivalも時折開かれているようなので、機会があればそちらにも行ってみたいと思います。
相変わらず下ネタ満載ですが、英語でみたからでしょうか?自分的には少しソフトに聞こえました。笑 ラストには、図らずも少し泣いてしまったり、、、笑

100%英語を理解するのはまだ難しいですが、字幕なしで観るのはそういう表現を使うのか〜と勉強になることも多いので、いいですよね!それにチケットが日本よりは安いのでおすすめです。(1000円〜1300円前後)

  • Savoy cinema  O'Connell St, Dublin1 
  • Omniplex    210 Lower Rathmines Road, Rathmines, Dublin6 
  • Odeon cinema Point Village, Dublin1 
  • Cineworld   Parnell Centre, Parnell St, Dublin1 
  • Vue      Liffey Valley Shopping Centre, Fonthill Road, Clondalkin, Dublin22 
  • Light House cinema Market Square,Smithfield, Dublin7(単館系)
(ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。)
  にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿