2015/07/07

ようやくスタート。のこと

2015年2月22日にアイルランドに降り立って、早4ヶ月。
もっと早くブログを立ち上げようと思っていましたが、のんびり屋のためこんなに時間が経ってしまいました。笑

さて、そんな話は置いといて。

アイルランドで生活されている方のブログは色々あり、みなさん興味深くおもしろいブログを書かれていらっしゃいますが、私も私なりの視点から見たアイルランドを、これからアイルランドへ来られる方に役立つ情報や、そもそも日本で知名度の低いアイルランドをもっと広く知ってもらうため(誰に頼まれたわけではないけど!笑)、色々な話をこのブログで記していけたらと、思っています。

と、ちょっとここで私について。

8年5ヶ月、印刷会社でデザイナーとして働いていましたが、ワーホリビザ取得の年齢ギリギリ(俗に言うギリホリ)で、かねてからの夢であった「外国で生活する」を実現するため、安定生活を捨てアイルランドへ!もともとアイリッシュ音楽やアイルランドのビール、ウイスキーが好きだったのもあってアイルランドを選びました。同様に大好きな国の一つ、イギリスにすぐ行けるのもポイント!笑 最近、欧米で人気のKODALINEのファンでもあるので彼らのライブをダブリンで見たい!という小さな夢も理由の一つです。(最近、この夢は実現しました!この話はまたのちのち...)現在は語学学校で英語を勉強しながら、ブラジル人6人とメキシコ人1人と一軒家で暮らしています。

つたない文章ではありますが、自分の人生で大きな変化を迎えている今を記録するためにも、楽しくブログを書いていけたらなと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿