2015/09/07

《バルセロナ旅行記 番外編》サグラダファミリアのチケットの買い方!のこと。

ここで、サグラダファミリアのチケット予約方法を少し。
サグラダファミリアへ個人旅行で行かれる方は、絶対に事前にチケットを予約する方がおすすめ!オフィシャルサイトはこちら。



1. スペイン語と英語、カタルーニャ語のサイトです。(日本語はありません)
私は塔に上りたかったので、Individualで、SAGRADA FAMILIA Y VISITA A LAS TORRESを選択。
(入場券と二つの塔どちらかに上ることができるチケットです。多分この選択が一番多いはず!)
2. 次に、インフォメーションやルールなどを読んで、オッケーならばBUY TICKETSをクリック。
3. 枚数、日時を選択。
(私は現在、学生なのでstudentを選び、学生証を持って行きましたが、それを聞かれることはありませんでした。ただ人によると思うので注意!ヨーロッパあるある。笑)
4. 最初に、サグラダファミリアに入場する時間を選びます。
朝の9時から夜の19時45分まで15分間隔で選択可能。時間帯ごとに残りの数が表示されています。
5.次に、どちらの塔に、何時に上るかを選択。
Passion facadeは受難のファサードNativity facadeは生誕のファサードです。どちらもエレベーターで上がりますが、降りてくるときに階段だけなのが生誕、エレベーターに再度乗れるのが受難のほうです。(私は生誕のファサードを選びましたがきれいな景色と塔内部や高いところの装飾を楽しめるのでおすすめ!)

6. ADD TO CARTをクリック後、流れに従ってメールアドレスやクレジットカードの詳細を入力、決済画面にうつります。
チケット購入が完了後、DOWNROADというボタンがあるので、PDFをダウンロードするか、このサイトを運営しているClorianというチケット会社からも領収書とチケットのPDFが添付されたメールが届きます。

7. これがそのチケット。
要は入場のためにQRコードが必要なようで、プリントアウトするか、スマートフォンからでもいいようです。(私は念のためプリントアウトしていきました)














さて!ではチケットを持ってサグラダファミリアに行きましょう!

※サグラダファミリアは超有名な観光地の一つですが、同時に「教会」なので、露出が多すぎる格好や、帽子はダメです。内部では脱帽!
ちゃんと帽子を脱いでないと怒られます(笑)


(ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。)
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿