2015/10/26

Dundrumのスケート場がオープン!のこと

アイルランドは久しぶりのバンクホリデーでしたね!
この三連休に、Dundrum Towm Centreにオープンした、スケート場に行ってきました。


小学生の時以来の、スケート。
昔は、すべれてた〜〜!はずなのに、大人になって久しぶりにやると、怖い!ですね...。
子供の頃は大好きだったジェットコースターが年をとって怖くなってきたのと、同じ感覚を思い出しました(笑)

とにかく、どんな感じかよくわからなかったので、websiteでチケットを予約してから行きました。(実際行ってみて、その必要はなかったなーと思いましたが)

大人一人、€14。カバンは中に持ち込めないので€1で受付に預け、靴をレンタルして(靴のレンタル代は料金に含まれています)いざリンクへ!

(写真は閉場後です)

たくさんの子供たちが、真ん中の方をシャーシャーと勢い良く滑っていく中、アラサーの私は、手すりを持ちながら、よいしょ...よいしょ...と滑っているというよりは、歩いている、という情けない姿(笑)
一緒に行った友達は、全くの初めてだったのにもかかわらず、スピードは早くなくても"ちゃんと"滑っていて、さすが!だったのですが、私は小さいお子さま用に、ハンドル付きのペンギンがあったので、それを押しながら滑っている風を装うという、まーなかなかの鈍臭いぶりを発揮してしまいました!(笑)
しかも、最後には派手にお尻からこけるという始末...。

フィギュアスケートの選手たちが華麗にジャンプする姿を想像してみましたが、全く信じられません!(笑)

でもとにかく、童心にかえって思いっきり楽しめました!たまにはこういうアクティビティも楽しいですね!真剣すぎて、写真を撮る余裕がありませんでしたが...。

ダンドラムへはDublin BusかLuasで行くことができます。
大きなショッピングセンターの一角にスケート場があるので、映画を観て、お買い物をして、スケートをして、最後にご飯を食べて、ついでにTescoで食料品を購入して帰るなんていう一日Dundrum満喫コースなんていうのもできちゃいますね(笑)

ただ、DundrumにはTown CentreとShopping Centreがあるので注意してくださいね!
スケート場があるのはTown Centreの方です。

今回は、ダメダメでしたが次回は勘を取り戻して?うまく滑れるように再チャレンジしたいです!


*オープン期間*

  • 2015/10/22 – 2016/1/10
  • 月〜金 15:00 - 21:00
  • 土〜日 10:00 - 19:00
  • Luas(Green Line) : St.Stephen's Green stationよりBrides Glen行きで約22分 Ballay駅から徒歩すぐ
  • Dublin Bus : 44/44B 
|ランキング参加中です|
 にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿